2007年10月5日金曜日
再開初日無事終了(^ー^)
おかげさまで、本日無事再開をすることができました。平日にもかかわらず早速お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。
久しぶりにお客様とお会いでき、とても嬉しかったです。
明日から3連休ですね!晴れますように・・・☆
N.F
2007年10月4日木曜日
明日からまたよろしくお願いします☆スタッフ一同
みなさん、こんばんは(^^)☆
休館中このブログをお読みいただきまして、本当にありがとうございました。ささやかではありましたが、このみなさんとの接点が日々大きな励みになりました。
本日は、ほぼ全員出勤し、直前準備や掃除などを行ないました。後は、明日の朝いちでポスターを貼れば完成です(^v^)/。
スターホールは改装工事をしていないので、見た目は劇的には変わっていませんが、この場所にはずっと変わらない、大切なものがあると信じています。
明日から、また元気に!笑顔で!がんばります☆(^▽^)☆
本日出勤したスタッフからみなさんへのメッセージです。お読みいただければ幸いです。(今日お休みだったTくん、ごめん!)
N.F
皆様、スターホールは2ヶ月間お休みを頂戴しておりましたが、10月5日、再開させていただきます。来年3月までと期限付きではございますが、私たちにはまだまだ多くの皆様とお会いできるチャンスがあります。スタッフ一同、この時間を大切に刻んで参りますので、ご支援のほど、宜しくお願いいたします。(M.U)
みなさん、大変お待たせいたしました(^0^)/。いよいよ明日から再開です☆これから半年間、みなさんに楽しんでいただけるよう精一杯がんばります。お目にかかれるのを楽しみにしております。(N.F)
みなさんに会えるのを楽しみにしていました(^V^)。
新番組も完成し、あとはみなさんを待つばかりです。秋の星空の下でみなさんの心に残る投影をしたいと思っています。ぜひ遊びに来て下さいね!(M.N)
みなさん、お久しぶりです、明日から待ちに待った再オープン!何を話そうか、緊張しつつもワクワクしてます。残り半年間、よろしくお願いします。(M.U)
スターホールも、そして私も長い休みを終えて・・・待ちにまった再オープンです!この期間にパワーアップしたスターホールをぜひ見に来て下さい。(S.F)
祝☆スターホール再始動です。来年3月までスタッフ全員で駆けぬけます!!少し疲れた時など、ゆっくりしに来て下さい。お待ちしております。
^ー^ (Y.Y)
いらっしゃいました!!お待ちどう様でした!!これから、あ!ちゅう間であろう約半年間の幕開けです。全力で、終幕に向かいます!!! (F.O)
待ちに待った再オープンです!3月までめいっぱい楽しんでいただけるよう、がんばります!お会いできることを楽しみにしています。よろしくお願いします!(S.T)
さびしいですが、終わりへの始まりです。スターホールの最後の輝きを目に焼きつけにきて下さい!p(`o´)d ここの星々はお客様一人ひとりの為に全力で輝いていますので。。。(Y.S)
なかなかみなさまにお会いすることのない裏方ですが、すこしでも楽しんでいただけるようがんばってます。残り少ない半年間ですが、よろしくお願いします。やじるしくんも待ってまーす。(H.Y)
※文章は原文のまま載せています。
※このブログの今後については、スタッフで相談してまたお知らせしますね。
2007年10月3日水曜日
気がつけば!!!
気がつけば、明日はTWINSの内覧会ではないですか!! な、なんだかあっという間の2ヶ月でした・・・(^^;。
スターホールは明日・明後日は、ほぼ全員出勤です☆アルバイトスタッフさんは、2ヶ月ぶりの方もいるので、また一緒に働けて嬉しいです。
今日も、私達を応援してくださる方とお会いしました。本当に、心から感謝です。
人と人とのつながりが、何物にも変えがたいものだと実感します。
さて、明日は前日準備、がんばりまっす(^0^)/
N.F
2007年9月27日木曜日
ハーブティーと読書
私は結構好きなんです。あの“効能”に弱いんですよね(^^;。リラックスできるというカモミールや、リフレッシュ効果があるというレモンバームをよく飲みます。さっぱりしたい時はペパーミントもいいですね。(今まさに飲んでいます。)秋の夜長に、ハーブティーを飲みながら読書でもしようかなと思いました。
普段あまり本を読まないのですが、読むとしたらもっぱら推理小説で、好きな作家は宮部みゆきさんです。気に入った話を何度も読み返したりします。
星座の本でオススメは、山田卓先生の“星座博物館”シリーズです。図書館に置いてあるところも多いかもしれません。“春の星座博物館”のまえがきの言葉がとても心に残っています。
読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・・なぜか毎年秋になると、
「何かせねば!」と思ってしまうのでありました(^^ヾ。
N.F
町田にプラネタリウムを…祝☆タウンニュース掲載!
新聞の折り込みに入っている“タウンニュース町田版”に、「町田にプラネタリウムを作る会」のみなさんの署名活動が掲載されました!
9月27日(木)のタウンニュースです。もしご自宅にありましたら、ぜひぜひご覧になってくださいね(^^)。
↓ネットにも載っています↓
http://www.townnews.co.jp/020area_page/03_fri/01_mach/2007_3/09_27/mach_top1.html
N.F
2007年9月25日火曜日
中秋の名月○
お月見の風習は奈良から平安時代にかけて中国から伝わったものと言われています。その頃日本は月の満ち欠けを元にしたカレンダー(天保暦)を使っていました。当時の暦では、7・8・9月を秋としていて、7月を初秋、8月を中秋、9月を晩秋と呼んでいました。お月見をするのは8月15日の月だったので、「中秋の名月」と呼んだのですね。
旧暦の1月1日は、今のカレンダーの2月4日頃(立春の頃)となります。ですから、今のカレンダーと1ヶ月以上ずれて、今年の9月25日が旧暦8月15日となっているのですね。
秋はお天気もよく、満月近くの月の高さもちょうどよいので、秋にお月見をしたようです。虫の音とお月様って、静かな雰囲気が合いますよね。あと月見団子!食欲の秋でもありますから・・・(^^ゞ。
スターホールの公式ホームページに、10月5日以降の予告が出ていますので、
よろしかったらご覧になってくださいね☆やじるしくんもいます!
近々、もっと詳しい情報がUPされる予定です(^^)。
N.F
沖縄で見つけた星☆
今日は中秋の名月ですね。あとでお団子を食べようかなと。
夏休みは、石垣島と波照間島に行ってきました(^0^)☆
台風12号とちょうど重なり、かなり衝撃的な毎日でしたが、それでもとっても楽しかったです☆
これは“おっとっと”ではありません。星の砂です(^^)。星の砂だけを手のひらに集めました。
美味しくって、量が多い!ゴーヤのお漬物も美味しかったです(^^)。
ビールはやっぱりオリオンビール。(このコップの中は水ですが。)
波照間島の星空観測タワーのプラネタリウムを見てきました(^^)!ドームに電球がたくさん埋め込まれていて、スイッチを選ぶと四季の星座解説が聞けるというもので、投影機を使わないタイプのめずらしいプラネタリウムでした。最初お客さんは3人でしたが、途中から私一人に・・・。プラネタリウム貸切気分で、かなり楽しかったです。
さとうきび畑の間で見た満天の星も最高でした(^0^)☆まだほんのりあたたかいアスファルトの上に10人で寝転がって、天の川を見ていました。流れ星や人工衛星も見えましたよ!ずーっと見ていても飽きないですね。
あたたかい島での星空観察、オススメです(^^)。
今回の旅行では、たくさんの方に親切にしていただきました。感謝です・・・。
N.F
2007年9月19日水曜日
ネコのつぶやき ~さらば!?しばしの別れ~
ようやくファミリーアワーの番組ができあがりました。(^^;)
予告通り・・・今回、お月さま盛りだくさん、具沢山になってます。
大人の方も十分楽しめる内容になってますよ!
秋の星空は、、今年で最後・・・・(。,)
ぜひお見逃しなく!!
ということで、私はしばしの休息に入ります。
次、皆さまにお会いするのはスターホールで・・・でしょうか!?
ぜひまた星空のもと皆さまにお会いできるのを楽しみにしています★=


